Pocket
LINEで送る


夏が近づいてくると耳元でプーンという音・・・「今年も出てきやがったか!」と蚊の出現に憂鬱になりますよね。

毎年のこととはいえ、痒い思いはしたくないものです。

そんな人たちが注目する家電がシャープから登場しました。その名も「蚊取空清」。

「UVライト」、「黒いボディ」、「隠れやすそうな小窓」といった蚊が好む要素を取り入れ、蚊が近づいてきたら吸い込んで強力な蚊取りシートで捕まえるという仕組みです。

薬剤を使わない

この商品の特徴として薬剤を使わないという点があります。蚊への対策をしたいけど赤ちゃんやペットへの影響が心配という人も安心ですね。

蚊取りシートは交換式

蚊取りシートは交換式で目安は2ヶ月程度のようです。折りたたんで捨てることができるので楽ですが、シートを購入しないといけないのでランニングコストが掛かるのがネックですね。

すべての蚊が取れるわけではない

当然ですが全ての蚊が取れるわけではありません。また、即効性があるわけではないので空気清浄機として使いつつ蚊が取れると考えて使ったほうがいいかもしれません。

空気清浄機の性能も

プラズマクラスターを搭載していますし、0.3μmの粒子を99.97%以上集じんするHEPAフィルターも備えていますので空気清浄機としての力も期待できそうです。

空気清浄機に蚊取り機能が付いたという感じの蚊取空清。「蚊を取るのに薬剤が使えない」、空気清浄機に「付加価値を」といった人はチェックしてみてはどうでしょうか。

シャープ 蚊取り空気清浄機 ブラック系 FU-GK50-Bを楽天市場でチェック

シャープ 蚊取空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ~14畳 ブラック FU-GK50-Bをアマゾンでチェック

シャープ 蚊取空清 FU-GK50をYAHOOでチェック

Pocket
LINEで送る


Pocket
LINEで送る


シャープから登場のこのお茶プレッソは臼で茶葉を挽き、お湯を沸かし、お茶を点てるという三役をこなしてくれます。

粉末茶を自動で入れてくれるという家電というのが着眼点がすごいですね。

お茶っぱを粉末にして使うことで普段捨てている部分も摂取することができ、栄養分のアップが期待できます。また、お茶を粉末にしておくことでミルクと混ぜて緑茶ラテを作ったり、お水と合わせて冷茶を作ったりとアイデア次第でいろんな使い道がありそうです。

お茶だけでなくインスタントコーヒーを粉末にしておいて、ミルクと混ぜるといった使い方もあるようです。

普段のお茶ライフをワンランク上のものにしたい、珍しい物を使ってみたいという人は注目です。

TE-GS10A-B シャープ ヘルシオお茶プレッソの詳細を楽天市場でチェック

SHARP HEALSIO お茶PRESSO ホワイト系 TE-GS10A-Wをアマゾンでチェック

ヘルシオ お茶プレッソ TE-GS10A-WをYAHOOでチェック

Pocket
LINEで送る


Pocket
LINEで送る


元祖チェキはもともと持っていて、特別な日や記念日にはいつも活躍しています。

 

つい1ヶ月くらい前にふらっと家電量販店に足を運んだ際、カメラコーナーでこのスマホから印刷できるという、ポラロイド好きにはなんとも矛盾してはいるものの、且つ興味をそそられる商品を目にしました。

 

お値段が16,000だったのがひっかかりましたが、気になってしまったのでネットでポイントを使い14,000で手に入れました。

 

見掛けはプラスチックの外装でおもちゃっぽい笑使い勝手は至って簡単。電源を入れると印刷機からWiFiが発信されて、そのWiFiに接続して印刷、のステップです。

 

印刷の際専用のアプリをダウンロードしなくてはなりませんが、もちろん無料。簡単な画像の加工もできる様になっています。

 

さて、問題の画質ですが、妥当な線かな、といったところ。

 

一つ気づいたことは、デジカメの超高画質写真よりも、iPhoneのカメラで撮った写真の方が仕上がりがうまくいきます。

 

デジカメ画像だと画素数が多すぎて、逆にピンボケしてしまうようです。

 

何はともあれ、元祖チェキではなかなかできない自撮りポラロイドもこれで簡単に印刷できちゃいます笑おもちゃには最適。

 

 

okaka

Pocket
LINEで送る