スポンサードリンク

キッチンエードの「一人前用朝ごはん機」

Pocket
LINEで送る


アメリカ製です。娘が誕生日に友人からプレゼントされた品物です。

60ドルしていました。

 

大きさは、日本の標準的電子レンジくらいです。

機能は、三つついていました。太い一枚分のトースターと目玉焼き一個分、ハンバーグの中に挟み込むような丸い鉄板です。

それとコーヒーメーカー、これもマグカップで一人分位のが搭載されていました。はじめ見た時に「なにこれ、トランスホーマー?」て思ってしまいました。

キッチンに置くと幅取るうえに、分解して洗うので返って手間だし、呆れて笑えました。おもしろがって何回か使いましたが、やっぱり面倒で協会のドーネーションに出してしまって今はありません。

 

 

どろぬん

Pocket
LINEで送る


スポンサードリンク

机の上だけで使う……【お勉強掃除機??】

Pocket
LINEで送る


昭和50年前半だったはずです。そのちっちゃい掃除機は乾電池で動き、子供の片手で操作でき、机の上の消しゴムのかすを吸い取ってくれました。黄色い本体の真下が吸い込み口でした。

よく勉強しているフリのため、弟といっしょに掃除機ばかりを使って音を出していると……父、キレた……。

まるで超小型【ル●バ】のようなその掃除機は、先端部分がほぼ直角に尖がっていたので、机の角の棚のところまで、きちんと掃除ができたのでした。

今でこそ、デスクの上の癒しグッズが多々ありますが、当時はまだ鉛筆削りですら手で回していましたから、キレやすいとは言えど、メカニックの父らしいグッズを、苦しい家計の中から兄弟にひとつずつ与えてくれたのでした。高級品でした。

思わず机に向かってしまうという、苦肉の策でもあったのでしょうか……。

 

 

全教科なんでも塾のアキコ先生

Pocket
LINEで送る


スポンサードリンク

温冷送付機CMで興味を持った。ダイソン HOT&COOL AM04

Pocket
LINEで送る


ダイソンの温冷送風機を家電量販店で体験しました。

 

最初は「こんなもの大したことはないだろう」と信じていませんでしたが、テレビでお馴染みのダイソンは予想を見事に覆してくれました。

 

秋に行ったので、両方使う時期ではなかったのですが、実際動かしてみたところ、冷房が少し離れてもしっかり涼しく感じられました。首振りなのでこれなら6畳位の狭い部屋なら十分部屋が冷えるだろうと確信しました。
また暖房の方も試してみたのですが、こちらもびっくりの暖かい風が送られて来ました。これなら一年中使えるなと感心しました。

 

店員に聞いてみたところ、でもやはり売れるのは普通のエアコンだそうです。特に夏にはエアコンにはかなわないと言っていました。

 

 

のり

Pocket
LINEで送る


覗き窓付きのダストボックスに集まっていくホコリにびっくり!レイコップ

Pocket
LINEで送る


アトピー持ちの子供と暮らしています。まだ発症していませんが、小児喘息の可能性もあるため、寝具のダニやホコリを減らしたいと考えていました。

 
我が家はベッドなので、布団を干すことができず(掛け布団は定期的に干していますし、シーツは洗っていますが)、これまでは一般的なサイクロン式掃除機をかけていました。ただ、普通の掃除機でどの程度綺麗になっているのかは疑問を持っていました。

 
そこで寝具専用クリーナーが欲しいと思い、レイコップを購入しました。
同じような寝具専用クリーナーとしてダイソン社のクリーナーがありますが、今回購入したレイコップライトに比べおよそ倍の値段で、倍の効果があるとは思えず、手頃なレイコップを選びました。

 
実際に使った感想ですが、吸引がとてもパワフルで想像していたよりもたくさんのホコリが取れたことに感動しました。特に、本体真ん中に備え付けられているダストボックスがクリアケースなため、吸い込んだホコリが見えどんどん吸引されていく様子がわかり、こんなに『ホコリまみれなんだ・・・!』と、ある意味ショックを受けました(笑)。能力はとても良いのではないかと思います。

 
一方で、掃除機のノズルと比較すると重いので、ベッド一面掃除するのにそこそこ体力を使います。また、我が家はベッドを壁ギリギリに置いているのですが、吸引口幅やUVランプ照射幅がが本体幅よりも狭いので端までクリーナーをかけられない点を残念に思っています。

 

 

神奈川県 父ちゃん

Pocket
LINEで送る


どこかジェットエンジンみたいな音のする、ダイソンのコードレスクリーナーDC45MH

Pocket
LINEで送る


モーターの回転数が日本のメーカーの掃除機などよりもずっと高いようで、どこかジェットエンジンめいた音がします。

このため実際の音のレベルはさほど高くないと思うのですが、人によってはうるさいと感じる人もいるかもしれません。

 

重量はハンディータイプのクリーナーとしては軽い方ではないと思いますが、重量バランスが手元に重心が来る形になっているため、長いパイプを取り付けて振り回すような形で掃除をしても、逆に取り回しは楽な気がします。

 

 

ヘッドのブラシが優れているのか吸引力は通常のままでも、ゴミはよく吸う感じです。

 

 

掃除機は銃のトリー画のようなスイッチを引いているときだけ動くようになっていますので、不要なときには止まってくれて、バッテリーの実質の持ちを伸ばしているように思います。

 

 

azure

Pocket
LINEで送る