スポンサードリンク

覗き窓付きのダストボックスに集まっていくホコリにびっくり!レイコップ

Pocket
LINEで送る


アトピー持ちの子供と暮らしています。まだ発症していませんが、小児喘息の可能性もあるため、寝具のダニやホコリを減らしたいと考えていました。

 
我が家はベッドなので、布団を干すことができず(掛け布団は定期的に干していますし、シーツは洗っていますが)、これまでは一般的なサイクロン式掃除機をかけていました。ただ、普通の掃除機でどの程度綺麗になっているのかは疑問を持っていました。

 
そこで寝具専用クリーナーが欲しいと思い、レイコップを購入しました。
同じような寝具専用クリーナーとしてダイソン社のクリーナーがありますが、今回購入したレイコップライトに比べおよそ倍の値段で、倍の効果があるとは思えず、手頃なレイコップを選びました。

 
実際に使った感想ですが、吸引がとてもパワフルで想像していたよりもたくさんのホコリが取れたことに感動しました。特に、本体真ん中に備え付けられているダストボックスがクリアケースなため、吸い込んだホコリが見えどんどん吸引されていく様子がわかり、こんなに『ホコリまみれなんだ・・・!』と、ある意味ショックを受けました(笑)。能力はとても良いのではないかと思います。

 
一方で、掃除機のノズルと比較すると重いので、ベッド一面掃除するのにそこそこ体力を使います。また、我が家はベッドを壁ギリギリに置いているのですが、吸引口幅やUVランプ照射幅がが本体幅よりも狭いので端までクリーナーをかけられない点を残念に思っています。

 

 

神奈川県 父ちゃん

Pocket
LINEで送る


スポンサードリンク

どこかジェットエンジンみたいな音のする、ダイソンのコードレスクリーナーDC45MH

Pocket
LINEで送る


モーターの回転数が日本のメーカーの掃除機などよりもずっと高いようで、どこかジェットエンジンめいた音がします。

このため実際の音のレベルはさほど高くないと思うのですが、人によってはうるさいと感じる人もいるかもしれません。

 

重量はハンディータイプのクリーナーとしては軽い方ではないと思いますが、重量バランスが手元に重心が来る形になっているため、長いパイプを取り付けて振り回すような形で掃除をしても、逆に取り回しは楽な気がします。

 

 

ヘッドのブラシが優れているのか吸引力は通常のままでも、ゴミはよく吸う感じです。

 

 

掃除機は銃のトリー画のようなスイッチを引いているときだけ動くようになっていますので、不要なときには止まってくれて、バッテリーの実質の持ちを伸ばしているように思います。

 

 

azure

Pocket
LINEで送る


スポンサードリンク

やはり見た目が一番おもしろいダイソンの羽根のない扇風機AM02リビングファン

Pocket
LINEで送る


初めて見る人の反応を観察するのも楽しいです。

ダイソンの羽根のない扇風機は見た目こそ、すごくヘンテコな機械ですが、実際の扇風機の機能としてはさすがの出来です。

 

従来の羽根のある扇風機ではどうしても避けられない、風のビリビリ感というか風力が小刻みに上下するあの感じがほとんどありません。子供のいる家庭でも安全ですし。

 

また、首を振らせても出っ張った部分が小さいため、実設置面積がとても小さくて済みます。

 

音がうるさいという評判もあるようですが、実際に使ってみるとさほどうるさいという気はしません。ただ、音質が従来のタイプの扇風機とは異なりますので、その部分が耳につくのかもしれません。

 

リモコンも本体に磁石で止められるなど、細かいところの気の利き具合もダイソンらしいなぁ、と思います。

 

 

azure

Pocket
LINEで送る


FUJIFILM スマートフォン用プリンター “スマホdeチェキ” instax SHARE SP-1

Pocket
LINEで送る


元祖チェキはもともと持っていて、特別な日や記念日にはいつも活躍しています。

 

つい1ヶ月くらい前にふらっと家電量販店に足を運んだ際、カメラコーナーでこのスマホから印刷できるという、ポラロイド好きにはなんとも矛盾してはいるものの、且つ興味をそそられる商品を目にしました。

 

お値段が16,000だったのがひっかかりましたが、気になってしまったのでネットでポイントを使い14,000で手に入れました。

 

見掛けはプラスチックの外装でおもちゃっぽい笑使い勝手は至って簡単。電源を入れると印刷機からWiFiが発信されて、そのWiFiに接続して印刷、のステップです。

 

印刷の際専用のアプリをダウンロードしなくてはなりませんが、もちろん無料。簡単な画像の加工もできる様になっています。

 

さて、問題の画質ですが、妥当な線かな、といったところ。

 

一つ気づいたことは、デジカメの超高画質写真よりも、iPhoneのカメラで撮った写真の方が仕上がりがうまくいきます。

 

デジカメ画像だと画素数が多すぎて、逆にピンボケしてしまうようです。

 

何はともあれ、元祖チェキではなかなかできない自撮りポラロイドもこれで簡単に印刷できちゃいます笑おもちゃには最適。

 

 

okaka

Pocket
LINEで送る


アイロボット社のルンバの実演が面白い

Pocket
LINEで送る


家電量販店の掃除コーナーで、ルンバが掃除しているコーナーがありました。

 

自動で周辺を検知してぶつからないように、ごみを拾っていくのが、技術の最先端を行っているように感じて面白かったです。

 

パタパタパタと羽のような弁がかきわけていくのも、まるで生き物のようにも思えてきます。掃除機ではあるけれど、人工のペットのような、かわいらしい機器です。

 

一家に一台、部屋の中がルンバで掃除しやすいところであれば、タイマーをセットしてお任せしたいなと思います。

 

しかし、やはり自分が掃除してまわるほうが簡単であれば、これまでの掃除機を使います。

 

バンバッバ

Pocket
LINEで送る


姉妹サイトができました。

当サイト注目のおもしろ家電の姉妹サイトができました。
その名も「おもしろお菓子通販情報館」です。
おもしろいお菓子も探したいとい人はこちらもよろしくお願いします。
↓↓↓